Loading

BLOG

MP CONCEPT

MPセラピーとは?

moon-35

今に生きる女性たちが人生を切り開いていく為の、「大きな力」の1つが、潜在意識・深層意識をうまく活用する事であることは、脳科学的見解からも心理的側面からもよく話題にされています。アルスノトリア アカデミーは女性たちの多くが、外界からの「シンボル」に影響を受けやすい事に着目し、今を生きる女性たちが女性性”ならではの特性を日常生活において活用する方法は無いものだろうか?と、十数年に渡り、様々な見解から研究を続けて来ました。

それら研究の集大成が「MPメソッド」を使った潜在意識・深層意識活用法です。

※メソッド=方法
ura_butterfly

深層意識の働きが活発になるのは、多くの人々が睡眠時に経験する「夢を見ている」状態です。
この状態は、「意識の覚醒状態」でも無く、又、「無意識の状態」でもありません。意識の側と無意識の側を
 ~行ったり来たり~ 
している状態とも呼べるでしょう。

歴史を紐解くと西洋・東洋に関わらず、これら【 意識と無意識の狭間 】を再現するために、科学者・宗教者・魔術師・錬金術師(アルケミスト)たちが、涙ぐましいまでの努力を行ってきました。意識と無意識の狭間を具現化したいが為に、彼らは時に「危険な賭け」にも出たのです。そう、現代社会では「ご法度」とも呼べる幻覚植物や幻覚物質の使用により、夢=意識と無意識の狭間。を現す試みを行ったのです。

そう・・・それほどまでに、人にとって
「 意識しないように意識すること。」
「 意識していながらも意識しないこと。 」
を作為的に造り出す事は、大変困難な作業である。
と言えるのです。

昨今では、左脳・右脳開発の研究が話題になり、「右脳を使うことにより」上記の状態を現す事が可能になるのでは?と期待されました。特に女性は右脳優位との情報も、ちまた”に溢れましたが、「私は日常生活において潜在意識を効果的に使っています。」と、自信を持って言える女性に出会った事はありません。

何故なら、「 私は使える 」と、おっしゃる方のほとんどが、「 すでに意識 」されているからです。
※そうで無ければ歴史において、法を犯してまで、「幻覚物質」を使い、何度も何度も試行錯誤した先人たちの不断の努力が報われ、私たちはとっくの昔に日常的に潜在意識を使いこなしているはずです。

アルスノトリア アカデミーが研究したもう1つの側面から物事を見てみましょう。

実は、幻覚物質には大きく分けて2つあります。
1.自然界に存在する、キノコ類、サボテン類、具体名で言うとペヨーテ、アヤワスカ など、「シャーマン」たちが使用するもの。※シャーマン : シャーマニズムにおいて、超自然的存在と直接接触・交流・交信する役割を主に担う役職。呪術者・巫女・祈祷師など。

2.LSDに代表される、合成(化学合成)幻覚剤

の2カテゴリーです。
いきなり幻覚剤の話しが出てきたので・・・怖い。ですよね(笑)

ご安心下さい!
「MPセラピー」は、潜在シンボルがプリントされたカードを使ってのセラピーです。
植物も、ハーブも、もちろん幻覚物質も使いません。又、部屋に焚いていたりもしません(笑)

butterfly

あえて、幻覚物質の話題を持ち出すのは、
「なるほど! そうか!」と、
MPセラピストを目指される方に、潜在意識への理解を
深めていただきたいからなのです。

MPセラピーは素晴らしい。深層意識が働く、深層心理が出てくる。と、私たちが声高々に叫んでも・・・・
世間では「そんなの思い込みでしょ。」、「胡散臭い」、「自己陶酔な人だなぁー。」となるのが、目に見えています。

*————* なぜMPなのか? *—————*

何故、MPセラピーが効果的なのか?
理由をお話させていただきますので、少々お付き合い下さい。

私たちは、今、現代社会に生きています。地下鉄も、飛行機も、高層ビルもあります。ガスも、電気も水道もある暮らしをしています。

一転して、はるか遠い昔へと歴史を遡りましょう。シャーマンたちの暮らす「部族生活」をご想像下さい。彼ら&彼女たちの生活は現代社会とは違い、「全て自然の恵みの中で」行われています。

*–*——————————————————————* 

彼らの感じる(表現する) - 幻覚。
と、
私たちの感じる(表現する) - 幻覚。

は全く異なるのです。
*——————————————————————-*–*

例を挙げましょう。
シャーマンたちが幻覚サボテンを食べた際に見る幻覚には、「車にひかれて死んでしまう自分」、「ビルの窓から落ちる自分」、「会社をクビになる自分」は出てこないのです。なぜなら車を見たことも体験した事も無いし、会社に勤めるという概念も存在しないからです。

出てくるとすれば、「雷が落ちる」、「天空の神々が怒っている」などなどです。幻覚状態での【 恐怖のバリエーション 】 も、現代に比べると少なく、かつ、その恐怖は部族全員が共有する感情なので、周囲の人々の理解と共感が得られ、恐怖心はすぐに取り払われます。
        
◆シャーマンたちは、「幻覚をポジティブに活用出来る」のです。

さて、翻って現代人が幻覚サボテンを食べれば・・・・・どんな感情が溢れ出てくるでしょうか?
恐怖のバリエーションは、数千、いや、数万、【 もの凄い数の苦しみの感情 】 が出てくるのです。

「交通事故にあった自分」、「愛していない。とカフェで別れを告げられる自分」、「職場で罵倒されている自分」、「容姿をけなされる自分」、「金銭的苦境に追い込まれる自分」、「親から可愛がられない自分」などなど、苦しみは計り知れません。

そ・し・て その苦しみは、「貴女にしかわからない苦しみ」の場合が多いのも特徴です。
部族のように、周囲の人々の理解と共感が簡単に得られる事はありません。

mp

MPセラピーは月経時に起こる「 感情変化 」と、「 ホルモンバランスの変化 」を徹底活用したメソッドであるため、現代女性の【 誰にもわかってもらえない 】・【 共有してもらえない 】 といった、心理不安と深層意識での心配を取り払ってくれます。さらには、未来へ変化&進化していく上での、不安要素さえも取り払ってくれます。

*——————————————————————-*–*

なぜ、それらが可能なのでしょうか?
月経 = 宇宙レベルでの女性の「原型」、「生殖の原型」であり、世界中の女性たちが繋がりを持つ意識的な無意識。だからです。

つまるところ、貴女自身の

・心と感情の変化による幸福を刺激するMPセラピー

・体と身体の変化による幸福を刺激するMPセラピー

・過去と現在と未来の変化による幸福を刺激するMPセラピー

なのです。

*–*——————————————————————* 

女性が月経周期中に感じる激しい感情や体調の変化は、「 自分が変われるチャンス 」を宇宙レベルの潜在意識が毎月与えてくれている証拠であり、女性に生まれた「 変化への特権 」です。MPカードのレッド&ブルーは女性器を現すと共に、心と身体の変化を象徴するものです。

初級-33種 中級-29種 上級-20種
合計82枚のカードを使い、【 深層シンボリズム 】と【 深層キーワード 】を自己深層意識に染み込ませることにより、貴女本来の「 個性・能力 」がいかんなく発揮されます。

カードは、「ハガキサイズ」で作成されていますので、簡単に持ち運び可能です。

raven

MPセラピーを1度でも体験した方は、女性性が本質的に有している「 変化への素晴らしい力 」を存分に発揮し、ご自分の未来を切り開いていくことが出来るのです。

そう、出来るのです。貴方にも出来ます!
そして、世界中の女性たちにも、もちろん!出来ます。

moon-08

※参考 : シンボリズムの解釈 ラファル・T・プリンケ(Rafal T. Prinke)– 黒いヒキガエルの探求
http://perfumer.jp/prinke/prinke.html

Copyright © Ars Notoria Academy All rights reserved.

MP STORY

MP MESSAGE

関連記事

  1. MP MESSAGE

    2016.09.10
  2. お客様用-MPご予約

    2016.09.17
  3. Privacy policy

    2016.09.10
  4. MP STORY

    2016.09.10
  5. Q&A

    2016.09.11
  6. お客様のご感想

    2017.01.12

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP